初遠征 〜構築&マッチング〜

 

どうも!!JCSお疲れ様でした!

今回はポケカ記事です

 

アホな感じでゆるく素直に書いてきまーす!!

 

自分は6-4で予選落ちでした。

 

今回使った構築はルガゾロ

 

f:id:yumarinu:20180611070821p:image

 

デッキ選択理由

ルガゾロとグレイシアしかデッキなくてカードをそんなに持ってない

 

採用しなかったカードあれこれ

 

時パ   引きたい時に引ける気がしなかった。そもそも持ってない。高い。

タゲホ 引きたい時に引ける気がしなかった。パズルないし

オカマ  使い方下手くそ

ブロアー  苦渋の決断

 

 

上切っといてなんで採用したんすかあれこれ

 

改ハン

ポケカで1.2を争うくらい好きなカードなんすよ、、、ルガゾロミラーで盤面のエネ枚数に差をつければだいぶ有利に後攻でも捲れる気がした

 

パラレル

このカードめっちゃ強くないすか

運良くだいぶ刺さった試合あったから入れてよかったってほんと思ってる

 

オドリドリ

カリンピン積みよりオドリドリのがええよって聞いた

カリンの場合はゲロゲカリンって聞いたけど枠なかった

 

 

 

当日のマッチング

 

1. ウルネク 負け

初戦の緊張か謎の自信故の上振れプレイングしてなにも引けなくて負け。堅実に動こうと思いました

ウルネク練習してくれた人達ごめんなさい!

 

2.ニンフLO 勝ち

もう落としたくない中で迎えた2戦目

初めてのニンフLO。札幌のニンフ少なすぎるねん

踏まないってイキって全く練習しなく対戦したこともなくびびる

ニンフの悪抵抗知らんくてびびる

毎ターンNって言ったらワンチャン勝てるって言ってたの思い出してやってたら勝った〜〜

 

3.マッシ 負け

すごいいい勝負で楽しかった!!

負けたのがかなり悔しかった試合でもあります。山6枚でドロー+取引で2枚眠ってる2個玉触れれば勝ちやった

後に聞くと名古屋優勝の方だったらしい

。対戦できて光栄です

 

4.ルカリオルガルガン 勝ち

3試合目負けたの響いてプレミ連発するけどレモンさんがルカリオ使ってた時打点の話いろいろ教えてくれたの思い出して勝った

 

5.ウルネク 勝ち

相手テテフスタート ベンチにテテフ

なんやかんやしてウルネク マーイーカでターン返ってきたから

後攻で先にパラレル貼ったら相手止まってくれました

 

6.グソクゾロ 勝ち

先行とったのが大きいのとルガンでグソク狩れたのが大きかったです

 

7.マッシ 負け

くそ事故ぱーりぴーぽー

 

8.ナゲツケサル 負け

知らん

 

9.ルガゾロ 勝ち

4敗&9戦目ということもあり

だいぶ集中力消えてたんですがミラーってのがわかり俄然やる気が出て勝ちました

 

10.グレイシア 勝ち

ラスボスに相応しいじゃねぇか、、

なんやかんやいい具合にいろいろできたから勝った

 

 

ルガゾロ思ったよりも少なかったなーって思ったらハチくん4回だか5回ルガゾロ踏んでるし

行進おらんなーって思ったら上位卓に結構いた印象あるさ

みんないろんな相手と戦ってて面白そうだった

 

 

マナーのいい人がとても多く気持ちよく試合できてほんとよかったです!

BGMがちっさくてもう少しぶち上がりたかったとこありますよね(´・_・`)

知らん人とポケカするのは楽しい!

 

以上〜。次は感想やらなんやらでーす