ポケカで振り返る1年①

 


ポケカで振り返る1年!!

1月~6月!!

 

 

 

1月 ウルトラフォース

 


ウルトラムーンでグレイシアがでたからポケカをはじめ

ちょっとずつちまちまとデッキを組み始める

友達おらずぼっちでの開始

お世話になってたコンカフェでひなちゃんとよくパックを開けて、パチリスでたらあげてた。唯一のポケカわかる人、milkちゃんがすき。

 

 

 

2月 新弾なし

 


デッキもできたし、繋がりほしいし、とりあえずジムバトルでるー!って

バトロコによく行くようになる

はじめてのジムバトルの初戦でごぼさんにボコられる

 


やる相手もおらんくて強くなるには経験積まなきゃ!!っていろんな大会にルール曖昧だけど参加してた!

 


メガアロ、トキワ出てる時もルールよくわかってなくて(先行逃げれるの知らんとか

バトロコもほぼでたり、トレカパークは小林さんがきれいだからでたり

ポケセンのバトルも時間あえばでてた

 

 

 

3月 禁断の光

 

 

 

マッシブーンどうすりゃいいかわからんくて頭を抱える

 


繋がりがいろいろでき始める!!

 


ひなちゃんの友達!って理由でごぼさんとも話すようになり

コンカフェのヲタクでよかった瞬間

ごぼさんのまわりとも話すようになり

 


ポケセン出身の蟹まるとかもちょいちょい話すようになり

BWの頃ポケモンオフでポケカを教えてくれたパルフェさんともジムバトルをきっかけに会話するようになり

 


CL名古屋時期で調整相手にはならなかったんだけど空いてる人と何回か対戦してもらえて遠征いいなー!ってなる

 

 

 

4月 ドラゴンストーム

 

 

 

ジムバトルでキングドラ使ってハチくんとやった記憶ある!

この普通に喋れてたから3月には仲よかったのか??

幕張のJCSでるぞー!!って張り切る

レモンさんが僕への警戒心がなくなってくる

 

 

 

5月 チャンピオンロード

 

 

 

とりあえず強いデッキ組も!ってルガゾロ を組む。幕張に向け特訓。

ごぼさんとハチくんと大会付近毎日バトロコいた。それも楽しかった。部活みたい

 

実はこの時期はなんであんなプレイングあれなやつが行くのとか言われてた時期でもあって

しゃあないやん!たのしそうだったんだもん!!上手くなるための遠征であって!目標あれば頑張れるしょ!

 


パルフェさんがウルネクひたすら使ってくれてとても良い練習になったのも覚えてる。

 


バトロコ階のヤンヤンがなくなり

バトロコ行くモチベがさがる

 

 

 

6月 烈空のカリスマ

 


いざ幕張へ!!

初戦ウルネクにご都合プレイングして負けたり

ニンフ戦でN連打したり

名古屋優勝マッシともあたって楽しかったし

ナゲツケサルにキレたり

ウルネクにパラレル先貼りしてうぇーいってしたり

すごい楽しかったから今でも覚えてる!!

 


幕張行きのバスでアキトと仲良くなったり

遠征仲間いっぱいいてそれがきっかけでみんなと話せたり馴染めるようになったり友達増えたりもっと仲良くなれたり行ってよかった!!

f:id:yumarinu:20181227211634j:image


f:id:yumarinu:20181227211638j:image

 


烈空についてはルチア以外いらんってチルタリスSRじゃんけんで勝った人にあげたりレック2パックで出たから300円でいーよ!とか配り歩いてた

 

 

 

年内に7月〜12月書くー!

後半はポケカ仲間とポケカ以外で集まること増えたり

第1回と第2回コミュ力強化月間で繋がり増やしたりとかわすっごい書くことある!!