ポケカで振り返る1年②

 


ポケカで振り返る1年 後編

 


7月 迅雷スパーク

 

 

 

幕張燃え尽き症候群(´・_・`)

大会が終わり、レギュも変わるってことになりポケカしてないでビアガでビール飲んでた人生

 

 

 

8月 フェアリーライズ

 


ポケカブーム!買えない!

 

 

 

いろんな人とポケカできたら楽しいだろうなーー!!見境なく仲良くしてみよー!!

ってことで第1回コミュ力強化月間開始

ガチめのプレイヤーに見られててあんま話しかけられるようなことうちらはなくてですね!

じゃあ自分からいこー!!って

 


ちゅんころ界隈に乗り込む

まーしーさんとも仲良くなる

 


f:id:yumarinu:20181230080046j:image


ちゅんころ杯に参加してして

初代(だけ)王者になる!!

紫陽花さんとかほってすととかとも仲良くなる

 

 

 

HR争奪戦の時期でもあり普段バトロコにこないような人も声かけてバトロコに引き込んでました

たまるるもここで勧誘して

たまるさんのマグカルゴデッキをマニューラうぇーい!ってして、たまるさんの闘争心に火をつけた記憶も、、笑

 

 

 

きみどりさんが北海道から離れるのもこの時期でバトロコメンツで送別会もした!

 


f:id:yumarinu:20181230080754j:image

 

スタンプめんどいんでぼかしアプリでなんとかしてます

 

 

 

 

 


9月 超爆インパク

 


北海道に震度6くらいの超爆インパクトが来た時ですね。

地震の時rainがうちにきてくれました

 

 

 

実はおりんと連絡取り始めたのもこの時期で!!

半年?1年ぶりくらいに飲みに誘われて

最近ポケカしててさ~って話をしたら


私もやる!!ってことではじめてくれて

昔おりんの家にないろんと3人で週5~6くらいで1年くらいいたのもあって

これまでずっと疎遠になってたけどとても息が合うのがきもい。ないろんのが僕は好きです

 

 

 

 


10月 ダークオーダー

 


なんかあったっけ?

友達がうちで箱開けるつもりが指切ったのがおもしろかったくらいです

 


あ!札幌シティリーグで1-4っていうゴミみたいなゴミ披露してマジで落ち込んでた!!!いや、マジ!僕でも落ち込むのさ!!

 

 

 

11月 ウルトラシャイニー

 

 

 

蟹まると3人で深夜のコンビニ巡ったり

始発前にタクシーでポケセン並びにいったりお祭り気分!

 


人いっぱい増えるだろうもっかいやりますか~

第2回コミュ力強化月間

ここでは、ねりあめ、みやぶる、たけし、まるさんとかと仲良くすることに成功したつもりでいるんで仲良くしてください

 

 

 

きみどりさんおかえり会(裏企画ごぼノケ生誕サプライズ

もありまして誕生日サプライズプレートでてきてすごい楽しかった

 


f:id:yumarinu:20181230080850j:image

 

 

 

 


12月 スマブラSP

 

f:id:yumarinu:20181230081624j:image


いっぱいポケカの集まりがあった!!

最近だしかかなくてもいいね!

来年もたのしもーー!!